株式会社 ウシヒロ

社是/経営理念/社訓

社是

ウシヒロは、つねに「感謝」の心を忘れることなく、信頼される本物のスーパーマーケットをつくり続ける。

 

 

経営理念

私たちは、地域に根ざしたスーパーマーケットとして、次の3Ⅿ精神で、仕事の革新をし続ける。

 

1Ⅿ:マーケティング・・・・・・・・店はお客様の為にある

競争市場の中での存在価値。

*地域における存在価値の追求

*競合との比較,差別化

 

2Ⅿ:マーチャンダイジング…メーカー様、問屋様など納品業者様に感謝

商品の仕入れから販売完了までの社会責任。

*商品は店の命、そして価値のある商品を

*計画的な仕入れ、計画的な販売、競合店対策

*自慢できる商品のあくなき追求

 

3Ⅿ:マネージメント…・・・・・・企業の発展と社員の幸せのために生産性の高揚

仕組みづくり

*競争の中での存在し続けられる収益

*ローコスト運営システムの開発、転換

*ローコスト作業の技術革新

 

 

 

社訓5ヶ条

1・何事も常に感謝の気持ちを忘れるな!

 

2・時代の環境は常に変化すると心得よ!

 

3・変化への敏速な対応こそが求められる技術である!

 

4・目標状態を明確に持ち、果敢に挑戦し、検証を忘れるな!

 

5・心身の健康は、貴重な能力であり、財産である